猫の住処 ねこようび。

引越しました。

c0073845_12262022.gif

こちらをクリックしてください。よろしく。
[PR]
# by tapetamus | 2007-07-01 12:26

お引越し~。

こちらのブログは容量の問題で
近日中にお引越しします-☆

6/28日の↓応募もお待ちしていますよ。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-30 14:44

お花。

自宅の近くの名鉄電車線路沿いにいつも
綺麗なお花が咲いています。
夜中は暑くて眠れず
5時から起きてはなちゃんと遊んでいました。
今 眠たくなりました~。
涼しい時に植物園に行きたいなぁ。
c0073845_1054195.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-29 10:10

相変わらず可愛いです。

今朝のはなちゃんです。
朝食後。
c0073845_1921685.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-28 19:05

にゃん太郎飴。

秋に、にゃん太郎飴の仲間が増えます。
デザイン(猫の柄)と味を当ててください。
あほらしいと思いながらものってくれるあなた!
是非メールで応募してください。
(すでに知っている方は黙っていてよ~)
先日もブログでお知らせしましたが
メールアドレスがわかりませんでしたよね。
猫の住処のメールから応募してください。
今までの参考はにゃん太郎飴はなちゃん事業部でご覧ください。
締め切りは7/15日(はなちゃんがうちの子になった日)
発表は(大げさ)9月~

おひとり一度の応募です。

スペシャルヒント
青リンゴ チェリー ぶどう ときたら・・・
(↑にない色ということね。)

-----------------------------------------------
デザインと味 両方当った方は 「ビンゴだにゃん、はなちゃんうっきゅー賞」
どちらか一つ当った方は 「リーチだにゃん、はなちゃんようび賞」
ハズレた方は 「はなちゃんがっかり脱力賞」をプレゼント。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-28 12:40

CD立て。

創作意欲も出てきてCD立てを作りました。
c0073845_950524.jpg

こんな感じ。
c0073845_9501732.jpg

CDだけでも立ちます。・・・・・・・
c0073845_9502654.jpg

猫様ジャーナル立てに変えます。
立てる必要はありませんが。
c0073845_9503690.jpg


折角創作意欲も出てきたのに
ダンス衣装の仕事が沢山入りました。
でも可愛いサーキュラーのスカートだからやる気あります。
秋にダンスの発表会などが多いんですね~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-27 09:56

今日は忙しい1日でした。

とはいっても・・・
顔に似合わずジャスミンティーを飲んできました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-26 19:34

バンダナ。

いつもバンダナをしていますが 黒色が多いけれど
藍染や柄ものや全部で18枚あります。
ソックスを買う感覚です。
c0073845_1847451.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-25 18:49

チョコレート。

猫友さんから頂きました。
これチョコレートなんですよ(^_^)v
c0073845_18493899.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-24 18:51

にゃん太郎飴。

にゃん太郎飴~秋に新作を予定しています。
さて、何味でしょうか?
青りんご チェリー ぶどう とくれば・・・
当てた方には新作の試食をプレゼント。かも。
思い当たるもの全部書き込んでのメールは無効です^^;
一つだけ記入でメールしてね。
〆切りは、今月末。
mayumiさん教えないでよ~。

最近では仕事にかかる時間よりも猫関係に使う時間の方が長いです。
きょうも午後から猫友さんに会います。
そして明日も明後日も~10年続く。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-24 11:31

修学旅行。

今朝は 修学旅行の夢を見ていました。
後半から「はなちゃん」が登場して、なぜか合流。
一緒に帰ってきました

実は修学旅行が大嫌いで苦痛でした。
精神的虐待に近いものがありました。
集団行動で同じところに行くのが嫌いなのです。
どうしてかわかりませんが・・・
それとバスの中で無理やりに歌を歌わせられるのが
とても苦痛でした。
歌を歌うのは、個人の自由です。
趣味の押し付けがこの世で一番嫌い。
趣味も好みも人それぞれ。

修学旅行の良いところといえば・・・
皆、しょうもない置物のお土産買って失敗しているでしょう。
失敗するという経験は良いかもです。

今は好きなことだけやります。

夢は朝方毎日見ますが必ず猫が登場します。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-23 10:17

腹の立つ電話もあります。

「子供が猫アレルギーになったので猫を貰ってください!」
という電話が時々あります。
見ず知らずの人によくそんなことが言えるわ。

私からみれば 
「子供が猫アレルギーになったので子供を貰ってください!」
と言っているのと全く同じレベル。
話になりません。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-22 11:50

蒸し暑いです。

名古屋は雨天です。
今日は縫製の仕事が沢山あります。
なかなか人形の服が作れません。
昨夜は 人形の服のデザインを考えていたら
電車乗り越しました。

個性的な猫人形ですよ。
来週アップしますね~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-22 09:57

おなかすいたよ~。

c0073845_1153476.gif

考える というのは脳のカロリーを消費するのか
おなかが空きます。
さっき、おにぎり食べたばかりなのになぁ。
最近では考える作業が多いです。
算数のような計算はできません。
美味しいものが食べたいという感覚は全くなく
かなりの偏食なので 決まったものしか食べません。
決まったといっても自分で決めたんですが・・・

子猫の時期で・・・職場の裏に子猫の鳴き声が・・・
どこに居るのかは分かりませんが。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-21 12:03

猫様基金。

猫様まつりでは多くの方々から
野良猫避妊去勢手術の補助金として使っていただけるなら・・
と、チャリティーオークションの品のご提供や
それを購入して下さった方々に、分かりやすいように
また、補助金の寄付が現在どれだけ残っているか、
あと何匹補助金の適応が可能か・・など確認できるように
ブログにアップ致しました。
現在、野良猫3匹の避妊手術予定の連絡を受けています。

こちらをご覧ください→猫様基金
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-20 13:57

猫クッキー。

結局 まだ食べていません。飾ってあります。
c0073845_108647.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-20 10:09

ビーズ。

c0073845_17483960.jpg

ビーズをエスニック風につないでみました。
老眼なので疲れます ^^
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-19 17:50

覚王山まつり。

8月25日・26日は覚王山まつりです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-18 10:35

やる気出します。

昨日は久し振りの日曜日って感じで日曜日を実感しました。
今日からまた、やることだらけです。
仕事を頂くのは有難いですが、予定よりもどんどん遅れて
納品しています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-18 10:07

歩きすぎました。

これ、なーんだ!? 下は はなちゃん。
c0073845_1633690.jpg

くまさんを洗いました。フワフワになったよ。
23年前に友達から、いただいたぬいぐるみです。
「きれいにしてくれよ」と喋ったので 洗いました。
c0073845_1634987.jpg

ラシックに立ち寄りました。
立ち寄っただけです。
c0073845_164068.jpg

松坂屋の「ふりむけば猫」展を見てきました。
凄い人でした。偶然、まつりのボランティアスタッフの
こぼうずさんに会いました。
帰りは姉と、コーヒーとサンドイッチで休憩。
c0073845_164116.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-17 16:11

猫様Tシャツ。

昨日は 洋服コーナーで夏用の服を探しました。
が 私には、やはり無理でした。

最近 アンダーバストにギャザーが入った
ブラウスタイプのワンピースが多いですよね。
ブラウスかワンピースかよく分からないタイプの。
勿論似合わないのは、わかっていますが
鏡の前であててみました。^o^
アンダーラインがトップラインにきてんの^^

7部丈のパンツが8部丈になってきましたね。
あててみたら足首まできてんの^^

結局今日は 猫様Tシャツ着ています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-16 12:21

コンピューターミシン。

凄いミシンですね。
私も欲しくなりました。
ネームのコンピューターミシンは、かなり腹立ちましたが
その刺繍機は・・・気になるなぁ。
オリジナルのキャラクターが出来ると良いですね。

仕事用のミシンは沢山ありますが・・・つまらない。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-15 19:32

雨天。

c0073845_1102677.gif

雨の方が過しやすいです。
職場はクーラーが壊れていて 引越しも考えているため
このまま我慢しようかと。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-14 11:02

我家の様子。

今日は、お寺に納品する文字を意味も分からず書きます。

最近の悩みは はなちゃんが困るほど可愛すぎることです。

昨夜 母は はなちゃんにカードを渡していましたが
よく見ると薬局のポイントカードでした。
いらんてぇ。

我家のトイレは水漏れでした。
今日、修理に来てもらいます。

掃除をしていたら湿気虫が出て来ました。

質問 「あきちゃん」の性格は?
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-13 10:26

Paw Aid

c0073845_13365893.jpg

Paw Aidを役立てて
猫たちにやさしい気持ちになれたら・・・
と 歩み始めたPaw Aidさん。

私は黒色をつけています。どこに?
当てたら100円。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-12 13:40

暑いですね。

昨日は友達が見にきてほしいというので出かけました。
なんと自宅を改装した書の工房になっていました。
なかなか良いなぁ・・・

このところ眠たくて仕方ないくらい眠たいので
職場で寝ています。そんな時に限って
セールスが来るんですよね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-12 10:44

墨のニオイ。

創作意欲が出て来ましたが、その前に定番の仕事があります。
定番というのが苦手。
やる前から飽きてしまうのです。
でも 仕事があるだけでも良いですね。

墨のニオイって嫌いな人も居るんですね。
なんだか古い畳が腐ったようなニオイだから
嫌いだと知り合いから言われました。
確かに古いニオイがします。

染料のニオイは好きにはなれません。
というか目が痛くなるので
染を干している間は、喫茶店などに避難しています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-11 09:44

フエラムネ。

c0073845_19252926.jpg

懐かしいフエラムネ。
ピーピーならしていたら自分でもうるさくなりました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-10 19:27

衣装。

昼間はドシャ降りでしたね。
近所の友達の家に出かけました。
Birthday partyでした。
私はこの衣装作りがあるので少し早めに帰ってきました。
変わったデザインですが要望なんです。
c0073845_2111689.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-06-09 21:15

おにぎり弁当。

市販の三角おりぎりを時々買いますが
発色剤など・・・わけのわからないものが色々入っていて
家庭で作るおにぎりは 塩だけなのに・・・と思い
今朝は おりぎり弁当を作りました。
その場で食べて来ました。^^;
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-09 10:42



単なる日記。時々更新しません。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31