人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の住処 ねこようび。

鯉のぼり。

私は お雛様より こいのぼり派なので
こいのぼりを見るとワクワクします。
仕事では過去に2回、巨大鯉のぼり制作をしました。
楽しかったな~。

お雛様って 結婚式の様子ですよね。
なぜか子供の頃から「私は結婚に縁がない」と思っていたので
お雛様にも興味がありませんでした。
結婚式自体が理解出来ません。
友達の結婚式に招かれた時も
勝手に入籍だけしとけば良いのに・・・と内心。

鯉のぼりは 地域によって(豊明の方だったかな)洗濯物の様に
竿の下に吊り下げて飾るところもあり、しかも数が半端じゃなく
見ごたえあります。
今年は はなちゃん用の鯉のぼりを揚げたいな。
by tapetamus | 2007-02-11 11:25
<< にゃん太郎飴。 お餅つき。 >>



単なる日記。時々更新しません。

by tapetamus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31