猫の住処 ねこようび。

<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今朝出会った猫。

近所の放し飼いされている子猫。
他に3匹居ましたがこの子だけが
人見知りしないのか出て来ました。

今朝は涼しかったね。秋の気配。
c0073845_1044686.jpg
c0073845_1045964.jpg
c0073845_105951.jpg

[PR]
by tapetamus | 2005-08-31 10:08

二十世紀梨。

c0073845_10434131.jpg

鳥取の友達から沢山の梨が届きました(~o~)
   美味しそうでしょ?

 なんだかまだ盆休み気分です。
 このまま一生盆休み気分になりそうです。
 でももうすぐ秋ね。~
[PR]
by tapetamus | 2005-08-30 10:45

涼しくなりました。

朝方は涼しく、気がつくと布団をかけていました。
(寝るときは足元にあった)
もうすぐ秋ね~。
「ふりかけじじい」について問い合わせいただきました(~o~)
これは、鳥取のキタロウロードにあるようですが
私は鳥取の友達から送ってもらっています。
味は白ゴマ中心で美味しいです。
[PR]
by tapetamus | 2005-08-29 11:09

綺麗になりました。

昨夜はサンルームと猫のトイレ掃除。
ペコとまるは最近では、仲が良いとは言えないけど
ケンカをしなくなったので、トイレも一つにしました。
そんな訳で 腰痛が再発^^;
足のふくらはぎが、つりやすい。
特に寝ている時・・・(^_^;)
[PR]
by tapetamus | 2005-08-28 13:42

爽やかな日です。

真弓さんはネット開通出来たそうです(~o~)
名古屋は台風の影響も少なく 今日は晴天です。
昨夜の月は半月で綺麗でした。
出てなかったよ~というあなたへ
夜中に起きてみてください。
そんな暇なヤツは 私だけなのかな^^;
[PR]
by tapetamus | 2005-08-27 10:03

調味料バトン。

ねこてさんからみのむしさんに
以下の調味料バトンが回って来ました。
私は・・・

★次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・・・・・・・醤油。
*納豆・・・・・・・・・・食べない。
*冷奴・・・・・・・・・・醤油か、そのまま。
*餃子・・・・・・・・・・食べない。
*カレーライス・・・・・・そのまま。(カレーマルシェに限る)
*ナポリタン・・・・・・・そのまま。(具は玉葱だけでよい)
*ピザ・・・・・・・・・・食べない。
*生キャベツ・・・・・・・マヨネーズと塩とソースを少々。(キャベツだけはこだわる)
*トマト・・・・・・・・・そのまま。
*サラダ・・・・・・・・・生キャベツと同じ。
*牡蠣フライ・・・・・・・食べない。
*メンチカツ・・・・・・・食べない。
*コロッケ・・・・・・・・そのまま。
*天ぷら・・・・・・・・・天つゆ希望だけど常備していないので醤油で我慢。
*とんかつ・・・・・・・・食べない。
*ご飯・・・・・・・・・・のりたま。ふりかけじじい。他のふりかけ。


★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

   ビールと「はなちゃんこんぺいとう」かチョコレート。
    
★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

   色の組み合わせで玉子の上にケチャップ
   黄色と赤の色が重なるのが苦手。


★バトンを回したい5名は誰ですか?

  現在、真弓さんのネットがつながらないが
  ネット接続できたら 回したいね~。


  調味料バトン 興味のある方はコピーしてどうぞ(~o~)
  ホームページ・ブログを作っていない方は 
  猫の住処のBBSを使ってください。
[PR]
by tapetamus | 2005-08-26 11:36

今朝の散歩道。

c0073845_9572093.jpg

[PR]
by tapetamus | 2005-08-25 09:58

どんよりした天気です。

ひまわりのペンダントを作りましたが・・・
  時期外れとなりました^^;
c0073845_1095639.jpg

 今日、名古屋の天気は、はっきりしない感じ~
 台風近づいていますね。皆さん気をつけて下さい。
[PR]
by tapetamus | 2005-08-24 10:14

今日は雨。

明日からまた職場の片付けになります。
一部屋しかないので 物ばかり多いし・・・
使わないものは倉庫に入れます。
[PR]
by tapetamus | 2005-08-23 09:50

変りやすいお天気ね。

最近では ドシャ降りによくあいます^^;
雷音も聞えていて 若い女性が 「恐い~」と言って
いましたが・・・このトシになると恐いものがなくなります。
私の外観で恐がられることはよくあります^^;

20日に猫様ジャーナルの会合。なぜかゾウの話になりました。




 
[PR]
by tapetamus | 2005-08-22 10:35



単なる日記。時々更新しません。