猫の住処 ねこようび。

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

焼かつお

愛猫の「ぺこ」は 老猫のため 食が細くなり
今はガリガリになってしまったので
少しでも食べてほしいと思ってフードを色々変えましたが
チャオから発売の 焼かつお かつお節味だけは
食べてくれるし はなちゃんもお気に入りのようです。
c0073845_190211.jpg

[PR]
by tapetamus | 2005-11-30 19:13

うちの母。

昨夜 母は 「美人薄命」という言葉をテレビで聴いて・・・
小声で「尚子は長生きだな。」と言った。・・・llllllll。
しかし 母も長生きのようです(~o~)
化粧品のカタログで 光るラメ入りの口紅に
○がつけてありました。^^;
寒いからタイツをはいて ゲートボールに行く と言い
Lサイズのタイツを買って来たが ヒップまで上がらず
これは小さい! と言った。
[PR]
by tapetamus | 2005-11-30 09:28

私は月派。

人は太陽と月に分かれる とは何が基準か?と
三重県の友達からMailで聞かれました。

 太陽 派
海が好きな人。人との交流が好きな人。体を動かすことが好きな人。
日の出と日没が気になる人。太陽が真上に来ると嬉しくなる人。
縄跳びを見るとやってみたくなる人。
 月 派
室内が好きな人。自分の時間が好きな人。空想が好きな人。
月年齢は気になるが自分の年齢は気にならない人。
夜、月が見れないと昼間確認したくなる人。
新聞のクロスワードや迷路をやってみたくなる人。

  貴方はどちらのタイプ?
  
[PR]
by tapetamus | 2005-11-29 16:33

今は 昼間に月が出てますね~。

昼間に出る月はどうして白く見えるのかな?
c0073845_19541855.jpg

 これは11/16日の満月(~o~)
 貴方は うさぎが餅ついているように見えますか?
私は猫が遊んでいるように見えます。
人間には 太陽と月の二通りに分かれますが
私はもちろん月。mayumiさんは太陽。

 「まる」は今頃 月で爪とぎでもしているかも。
  月の柄が変っちゃうよ~

おすすめでーす。ねこてもりさんのはじめは一滴の雨
[PR]
by tapetamus | 2005-11-28 20:06

今日は楽しかったよ(~o~)

新居のmayumiさんちにお邪魔しました。
マリアちゃんでーす。
他の猫とは相性が悪いから マリアちゃんだけの部屋です。
c0073845_18164752.jpg

れんげちゃんでーす。
はなちゃん似です。(~o~)
猫じゃらしで遊びました。
c0073845_18165855.jpg

真弓さんから頂いた 私の好きな不二家のお菓子。
c0073845_18171197.jpg

庭には よしこ姉さんも来ていました♪
  mayumiさん ご馳走様~(^_-)-☆
[PR]
by tapetamus | 2005-11-27 18:26

ショコラニューヨーク

c0073845_11104644.jpg

パッケージの印刷にコストをかけているチョコレート。
目立ちました。もちろん美味しいです。(不二家)
[PR]
by tapetamus | 2005-11-26 11:13

蟹爪ボールペン。

友達からおみやげが届きました。
私の好きな つぶあん
c0073845_1102819.jpg

これは蟹爪の形のボールペン(~o~)
書きにくいけどね。
最近はメールばかりになってしまって
手紙とか文字を書いていません。
漢字も書けなくなりました。(元々書けん^^;)
c0073845_110396.jpg

そんなことで・・・
来年は 文字を書く という目標。!! ・・・・・?
         自信はないけど^^;
[PR]
by tapetamus | 2005-11-25 11:07

はなちゃん。

スピードおとせ・・・って
行き止まりだからスピード上げる人はいないと思いますが?
c0073845_939490.jpg

鳩さんの休憩。
c0073845_9392286.jpg


猫のはっちゃん のブログが人気だとか。
それでね~~ 最近 猫のはなちゃん のアクセスが
多くて不思議でした。ほとんど携帯で撮っているだけだし。
検索間違えたのね。(~o~)V
[PR]
by tapetamus | 2005-11-24 09:43

今日は ねこびより・・・

と 言いたいけど 祝日ですが仕事しています^^; 
ダラダラしていたら 遅れがちになりました。
今年は12月も染めの仕事が入り やる気を
出そうと思っています。
神社やお寺関係が多いので 縁起が良いかしら?
[PR]
by tapetamus | 2005-11-23 12:03

バージョンダウン。

疲れ気味でバージョンダウン中です。(風船作業で)

あぶない と書かれてあったけど・・・
c0073845_10331680.jpg

本当にあぶなそうでした。(>_<)
c0073845_10333054.jpg

[PR]
by tapetamus | 2005-11-22 10:37



単なる日記。時々更新しません。