猫の住処 ねこようび。

<   2006年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

科学物質過敏症。

科学物質過敏症が増えているというニュース。
私も20年前に電気ストーブで右足が火傷になりました。
右足の方にストーブが置いてあったから。
近付けてはいないのでその時は熱いとは感じなく
後で気づきました。
火傷の跡は最近になり消えました。
[PR]
by tapetamus | 2006-08-31 21:23

にゃんどれーぬ。

3種類の焼印で
瀬戸市のせともの祭より販売します。
「海上の華」と「にゃんどれーぬ」を
どうぞよろしくお願いします。
c0073845_17283940.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-08-31 17:31

にゃん太郎飴。

おかげ様でにゃん太郎飴は大好評。
社長の、はなちゃんも暇なしです。(^_^)

猫好き仲間で生まれた飴なのでpowerもありますね。
にゃん太郎飴は はなちゃんがモデルですが
単なる親ばかだけではなく 私の深い信念が込められています。


日経新聞での 仔猫殺しのエッセイに関して
猫様くらぶとして正式な抗議文を出してほしいと
連絡を頂いています。
私は抗議文は全て匿名を使わず本名で
すでに送っています。
[PR]
by tapetamus | 2006-08-31 12:25

猫goods。

昨日は猫プリント。
福猫はなちゃん。
c0073845_1021565.jpg

Eco bag。
レジ袋がそのまま入る大きさです。
c0073845_10211469.jpg

今日は猫草をはなちゃんに買って帰ろうっと。
c0073845_10294471.gif
[PR]
by tapetamus | 2006-08-30 10:26

はなちゃん。

久し振りに、はなちゃんムービー。
最後は私の足を噛まれました^_^;
今朝のはなちゃん
[PR]
by tapetamus | 2006-08-29 09:31

アシナガ蜂の巣。

これはアシナガ蜂の巣だそうです。
うちの職場の2階です^^;
台風で落ちてきたら恐いなぁ・・・
このままでも気になるけど。
蜂に刺されて死んだら笑って済ませてください。
c0073845_1937133.jpg

今日も早く帰って はなちゃんと遊びます。(^_-)-☆
[PR]
by tapetamus | 2006-08-28 19:43

どまつり。

26~27日は どまつりと24時間テレビが重なって
栄は人だらけ。皆どこから来るのかと思うほど
地下鉄も混んでいました。
この夏は体調を崩し、職場にいましたので
久し振りによく歩きました。
あらためて歩くことは必要だと感じました。


どまつりのパレートより。
c0073845_9531064.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-08-28 10:00

どまつり 最終日。

犬山の「笑''」
踊りの域を超えていてアートを感じました。
衣装も和の良さを生かしたオリジナリティで
魅了しました。
パレードも観れて感動。
ファイナルシード決定戦
[PR]
by tapetamus | 2006-08-27 11:14

どまつり。

今日は午後から沢山歩きました。
どまつりのパレードも見て来ました。
疲れました~。
明日も出かけるつもりでしたが
テレビで観ます。
c0073845_18442352.jpg

歩いていると団扇がもらえます。
c0073845_18442911.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-08-26 18:47

にゃん太郎飴 第2弾。

瀬戸市で販売致します。
にゃん太郎飴と御守りにゃんこのセット。
両方とも猫様ジャーナルの編集長が付けてくれた
ネーミングで大好評です。
あっ・・・シールの位置で
カンジンなにゃん太郎飴が隠れていますね・・・
次回考えます^_^;
上にすると御守りにゃんこが隠れてしまうしなぁ。
販売協力 (有)エリカ洋菓子店
c0073845_929119.jpg

「御守りにゃんこ」はすうぱあーキャットさんで販売中!
1赤色 2黄色 3青色 の順で人気です。
我家は はなちゃんが男の子だから青色使用。

今日 明日は「どまつり」です。
衣装の参考にも見に行きます。
暑いかな。・・・
[PR]
by tapetamus | 2006-08-26 09:36



単なる日記。時々更新しません。