猫の住処 ねこようび。

<   2006年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

第2回猫様ジャーナル作品展。

猫様ジャーナルスタッフの
猫様ジャーナルPRを兼ねた作品展。
はいから猫さんのミニギャラリーをお借りします。
2/15~2/16

ご覧いただけたら嬉しく思います。
c0073845_10894.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-11-30 10:05 | 猫様ジャーナル

お守り にゃんこ

昨夜 帰宅したら ケーキがありました(^O^)/
姪っ子が持ってきてくれたそうです。とても美味しい。
c0073845_9483190.jpg

猫の幸せを願うお守り にゃんこ
bedには ぐっすり眠れるように・・紺色。
毎日 寝すぎです。
c0073845_9484013.jpg

TOILETには 黄色のお守り にゃんこ
c0073845_9484740.jpg

こちらはサンルームの窓に。
c0073845_9485444.jpg

赤色も飾ろうかな・・・
[PR]
by tapetamus | 2006-11-30 09:55

夢花ちゃん。

ジェットストリームの内容はトシを語っている と
友人からのmail  ・・^_^;

先日 母からみるとひ孫の夢花ちゃんが来たそうです。
はなちゃんのように可愛かったそうです。
はなちゃんのようならば めっちゃ可愛すぎですね(^_-)-☆
私からみると 何にあたるのかな・・・姪の子供は。

まぁ いいです 聞いてもすぐ忘れるから^_^;

猫とひ孫を一緒にするなって言われそうだけど
姪っ子も大の猫好きで猫は我子同然。3匹居ます。
[PR]
by tapetamus | 2006-11-29 16:18

すうぱあーキャットさん。

昨日は すうぱあーキャットさんに納品で
寄らせてもらいましたが・・クリスマスツリーが
猫のオーナメントで飾られていて素敵でした。

そんな時に限って デジカメ持っていない^_^;
[PR]
by tapetamus | 2006-11-29 10:23

ジェットストリーム。

城 達也さんがナレーションしていた
ジェットストリーム
通販のCMを見ました。
懐かしいなぁ。 夜型の私はいつも聴いていました。
通販は・・・ 興味ないけど。

いかにも深夜 エコーが効いていて
ジェットストリーム~ と流れると
この時間 どれくらいの人が起きているのだろうか など
自分だけの時間のようにも思えたり・・・



 
[PR]
by tapetamus | 2006-11-28 11:19

染。

先日 有松鳴海絞を見てきました。
有松鳴海絞
絞は昔 色々とやってみましたが
私には 版染の方が合っていました。
しかし絞も好きです。
[PR]
by tapetamus | 2006-11-28 10:55

にゃん太郎飴。Christmasバージョン。

ミニトートバッグに「にゃん太郎飴」が入っています。
名古屋では すうぱあーキャットさん。
三好のねこのてさんで好評発売中。
一袋750円 Christmasのみの限定販売。

こちらは mayumiさんのデザイン。
c0073845_19552613.jpg

こちらはnaokoのデザイン。
c0073845_19553412.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-11-27 19:59

微熱を楽しむ日々。

やはり微熱でした。
知恵熱かも知れません。
今年は よく熱が出る年です。
こうしてブログ更新しているくらいなので
たいしたことはないです。
この1年布団で寝込んだのは 1日だけ。
私が寝込むというのはよほどのことです。
寝込むことが嫌いなんです。
常に何かしていたい方なので・・・
お料理は、・・ いつも失敗。でも時々作ってみたくなります。
母から「何だったのあれ?」と言われたこともあります。
母に言われるのは相当NG。
母が、たくわんを切ると 羊羹の厚さがあります。
わたしが切り直します。
母は 料理番組が好きで「参考になるなぁ」とひとり言。
一度も参考にしたことはありません。

りんごがマヨネーズであえてあったのは・・・^_^;
そのままで良いってば。

昔のこと・・・ショートケーキを半分ずつ分ける時に
普通は包丁で切るけど・・
上段と下段に分けて 私に上段をくれましたが
くどい味でした(=_=)
「ちょうど上手い具合に分かれる」と言って涼しい顔。
[PR]
by tapetamus | 2006-11-27 10:22

静かな日曜日。

やはり風邪の症状・・
私も人間だったのか。
散歩してきたら いつもの猫たちには会えませんでした^_^;
シラケながら戻ってきました。
ひとりで盛下がり中。
[PR]
by tapetamus | 2006-11-26 13:08

携帯電話。

職場には、毎日の様に携帯電話の変更セールスの電話があります。
社員同士は無料だからとか。
社員はおりません。と言って切ります。
はなちゃんも携帯電話は携帯していなくて
所持品は「御守りにゃんこ」だけです。

安ければ良い という考えは違います。
また 高ければ良い賞品かというと
がっかりする時もありますね。

携帯に入っている生前のペコとまるの画像を
まだしばらくは このまま保存しておきたいので
携帯を替えることは出来ません。
でも・・・いつか替えなくてはならない時が来るでしょう。

ペコ
c0073845_110286.jpg

まる
c0073845_110975.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-11-26 11:09



単なる日記。時々更新しません。