猫の住処 ねこようび。

<   2006年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大晦日。

今年のマイニュース・・・
1月と8月に胃腸炎になって合計2ヶ月間も体調が悪く 
趣味ごとや行事もキャンセルしてしまった。
それがあり 1日の大切さもわかりました。
偶然は必然というけれど 本当ですね。

最近のニュースで・・・
一番愚かなのは人間だなとつくづく感じます。

私にとって、
猫より素晴らしいものはこの世にはありません。

最近のテレビ番組で・・・
この値段はいくらだの・・・
宝石やブランドものなんて興味ありません。
私は、自分自身がブランドなんだと思います。

人間国宝って・・・
人間は皆、国宝でしょう。

我家の家宝は はなちゃんです。


mayumiさん にゃんミルさん そして多くの猫友さん
お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tapetamus | 2006-12-31 11:35

犬吉猫吉 九州版。

犬吉猫吉 九州版に
にゃん太郎飴とにゃんどれーぬ。
染のbagも載せていただきました(^^)v
c0073845_1743108.jpg

年末は はなちゃんがモデルの
にゃん太郎飴(青りんご味)でしめくくりました♪
c0073845_17432115.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-12-30 17:45

巻爪。

寒いですね。
みのむしさんのブログを見たら雪が積もっていました。
名古屋は積もることはなく 寒いだけです。
大きな雪ダルマが作りたいんだよ~。

巻爪って知っていますか?
私は右足の親指が巻爪なので 靴を履くと痛くて歩けなくなります。
普通は外科医で 爪を剥がすのですが
痛みに強い私は いつも自分で剥がしています。
1ヶ月に1度の割りでね。
痛そうに思うかも知れませんが 
慢性なので爪が伸びても 皮膚とくっつかなく伸びるので
今では 普通に爪を切るのと殆ど変わりません。
最初のころは けっこう痛かったけど
それもまた 快感でした^_^;

両足の裏にもタコが出来るので時々切らなくてはなりません。
これも神経まではいかないので痛くはないですが
放っておくと歩けなくなります。
この足の形は父親似。
ヘンなところだけ父親に似ました。
顔も父親似・・・^_^;

c0073845_11215473.gif
プリンター 直りました。
年賀状にプリントはしましたけど
宛名書きは頭になかった^_^;
これから書きます。多分・・・・。

デザインはワンパターンのはなちゃん年賀です♪
[PR]
by tapetamus | 2006-12-30 11:21

粉雪。

c0073845_9341137.gif名古屋はレミオロメンの粉雪♪です。
風邪が流行っています。気を付けてください。
私は 今のところ元気です。

プリンターは・・・・と
今日、モーターを交換に来てもらいます。
プリンターにモーターが付いていたとは。
お客様相談電話で・・・ この3週間くらい色々と
設定を調べたり インストールやり直したりと
電話を片手に言われる通りに試したのに
全てダメでして 昨日、メーカーの人に来てもらい
モーターは消耗品だと分かりました。
そのメーカーの人も今回初めてモーターが
付いていたことを知った様子^^;
[PR]
by tapetamus | 2006-12-29 09:48

甘いもの。

甘いものは中途半端じゃないです。
c0073845_14245031.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-12-28 14:25

猫の住処ホームページ。

お正月はプチ更新をします。(暇だから^^ゞ)
お時間のある方はメールくださいね。
多分昼間は職場に居ます。
[PR]
by tapetamus | 2006-12-28 13:14

今日は職場の掃除です。

忘年会も終り あとはのんびりするだけです。
普段からのんびりしていますけど。
朝一は デュランを聴いています。

昨夜にゃんミルさんと電話で・・・
私がよく 会合でも他のことを考え事している・・・
と指摘され 全くその通りです^^;
常に何か考え事しています。
でも何を考えていたかというと
何も覚えていません。

mayumiさんから指摘されたことは・・
はなちゃんが可愛すぎるということと(^O^)/
私が 何を食べても美味しそうに食べていない
ということでした^^;

お好み焼きのトッピングでもやしを選んだのは
確かに イマイチでした。
c0073845_9454732.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-12-28 09:58

ブレスレット。

ビーズなどで時々ブレスレットを作ったりしています。
c0073845_19113982.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-12-27 19:12

年賀状。

年賀状は まだ書いていません。
というか・・プリンター故障となり明日修理に来てもらいますが
直るかどうかはわかりません^_^;
もし直らなかったら暮にプリンターを買いに行くことに
なるでしょうね。

今年も残すところあと4日となりました。
なんだか秋のような気分なので実感がありません。
子供の頃は 大晦日に餅つきなどをしたり
食料も買い込んだりして年末の気分もありましたが。
[PR]
by tapetamus | 2006-12-27 18:10

お散歩。

とらおくんだけに会えましたが
その後 名古屋はドシャ降りの雨となりました。
c0073845_1334254.jpg

[PR]
by tapetamus | 2006-12-26 13:35



単なる日記。時々更新しません。