猫の住処 ねこようび。

ふりむけば猫

猫のphotoは応募していませんが
ふりむけば猫 の招待券を猫友さんから
いただきましたので、姉と行く予定です。
ルナちゃんも見れるのね♪

松坂屋本館7階 催事場で6月13日~18日まで
岩合光昭さんの写真展「ふりむけば猫」
c0073845_1059255.jpg

また染色がやりたくなって来ました。
やはり 猫が題材で。

北京の王府井での書展に参加しました。
お近くの方は お立ち寄りください。6月15日まで。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-08 11:01

容量。

ブログ容量がわずかになり まつりの様子などをアップしたら
もう、終りかな と思っていたのに・・・
アップ後の方が容量に余裕が出来ていました。
よくわからんなぁ・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-08 09:48

猫様まつり。

c0073845_10301777.jpg

photo mayumiさん。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-07 10:31

猫様まつりにお越しくださった方。

こちらのブログをご覧ください。
太めのちっちめん 
Miu-miu Cats 様
猫茶碗 様
トマちゃんのおうち 
きょ~ち日記 《完全版》 様
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-06 21:53

猫様まつり パート2

まつり当日、行きに姉と話をしながら地下鉄の電車に乗っていたので
なんと2区も乗り越し、丸の内まで行ってしまいました。
私が「あー乗り越した!!」と慌てていたのに
なんと姉は・・・
降りる という必要はなく、ずっと乗っていると思っていた」
と訳のわからんことを言っていました。
姉のファッションは足首にゴムの入ったパンツでした。^^;

猫様まつりの様子 報告はまつりのブログをご覧ください。
時々、追加や修正など 更新します。
猫様まつり
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-06 11:15

2007猫様まつり 無事終了致しました。

アコーディオン演奏トーガンジーレーコさん。←おみやげムービー
今年も多くの方々のご協力をいただき
来客も多く、私も一日楽しませていただきました。

会場の様子などは まつりのブログで後日UP致します。
(mayumiさんの画像をお借りします)
naoko画像は ご想像通り手ぶれでした。

まつり終了前にショッピングを楽しみました。
服部京子さんの一輪刺し(撮影のため、とりあえず造花です)
c0073845_11445770.jpg

ねこどんさんのストラップ (歯まで生えていて感動。)
c0073845_1145669.jpg

みちさんのガラスのお皿。
c0073845_11451567.jpg
c0073845_11452739.jpg

福泉さんの小物入れ。次、もし猫に縁があるとすると・・・
黒猫なのかな?と思って。
c0073845_11453958.jpg

この猫クッキーは、凄い。3種類を購入。
c0073845_11455066.jpg
c0073845_1145596.jpg
c0073845_1146811.jpg

まつりボランティアスタッフでもあります、こぼうずさんの作品。
初めから狙っていた小物入れ。可愛いです。
c0073845_1146179.jpg

はいから猫さんのグッズ。
c0073845_1146279.jpg

猫友さんへのプレゼントに縁寿さんの耳かきを沢山購入。
c0073845_11463518.jpg

洋菓子エリカさんの、にゃんどれーぬ1000円以上のお買上で
巾着袋がもらえました。
c0073845_12105366.jpg

おまけの巾着はこれです↓
c0073845_1211663.jpg

にゃん太郎飴もお陰様で好評でした。
ありがとうございました。
c0073845_12111769.jpg

スタッフの皆様お疲れ様でした。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-05 12:02

抽選会。

6月3日の猫様まつりでの抽選会です。
c0073845_1840929.jpg

「猫様まつり賞」2名様に当ります。
何が入っているかお楽しみに~。
他、雑貨やグッズもあります。
ハズレは、なくてにゃん太郎飴は必ず貰えますので
抽選会をお忘れなくね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-06-01 18:43

忙しかったな。

今日はハードでした。明日も忙しい一日になります。
でもなぜか疲れていなくて、夜中まで染とかやれそうです。
やりませんけど。

皆様へ
猫様まつりのチャリティーオークションに
猫グッズの品のご提供ありがとうございました。
まつりが終ったら報告させていただきます。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-31 22:07

版染。

c0073845_164879.jpg

染の仕事が続いています。
明日 猫様ギャラリーの作品にかかります。
すごいギリギリ。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-30 16:49

にゃん太郎飴。

お陰様でにゃん太郎飴
取扱い店も増えて来ました。はなちゃんも幸せです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-30 09:27

麺類バージョン。

朝はきしめん。昼は冷麦。夜はうどんです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-29 19:13

高所恐怖症。

私は高所恐怖症というより、怖さを楽しむのが好きです。
自分の性格も怖い時がありますが楽しんでいます。
比較的、怖いものと痛いものは好きです。
誰と比較してるのかはわからないけど。

怖いのは・・・池とか海を見るのが怖いです。
川とか滝のように流れているのは好きだけど。

母は、台所の茶碗を洗うタライの中に水を溜めておく
クセがありますが、それもイヤで私が必ず流しています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-29 09:02

怖いもの見たさ。

にゃんミルさんは伸びるキャミソールを買ったそうですね。
まつりの日はTシャツだから 準備の日に着て来るでしょうか。
これも怖いもの見たさです。(((((!(^^)!))))))
私が着ていたら通報されるなぁ ^^;
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-28 22:18

地下鉄。

帰りの地下鉄で時々高校の同級生と会います。
「猫の、はなちゃんは保護したの?」と聞かれ
「自分で産んだ」と応えたら 車内の他の人からもうけました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-28 20:27

焦る一日。

まつりの準備もあるけれど 仕事の催促が・・・。
そんなことでやっと休憩できました。
おやつ休憩は度々しています。

はなちゃんを産んだ母猫は、今どうしているのだろうか
などとよく考えます。考えても分からないけれど--
幸せだと良いけどね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-28 20:15

私も・・・

栄の観覧車に乗ってみたかったんです。
でも、ひとりで乗っていたらアホだらか。

mayumiさーん こんど付き合ってよー。(呼びかけバージョン)
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-28 10:34

私は・・・

好きなことだけ頑張ります。

お知らせ
はなちゃんのフミフミはプロです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-27 12:24

バッジ。

猫様まつりの準備は仕事の合間にすすめています。
今日はスタッフの缶バッジ作り。
今年はスタッフが増えたので 猫アート市も
ゆっくり楽しみたいと思います。
c0073845_19235870.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-26 19:26

VSOPクインテッド。

c0073845_10495090.jpg

これ、お気に入りジャズで 時々聴いています。

まつりの準備とジャーナル展の作品もありますが
その前に納品物があって焦ります。
作品展は何も出来ていないので、はなちゃんを描こうかな~。
時間があれば、↓たまちゃんの版染もやりたいけど・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-26 11:06

たまちゃんの柄。

後はこんな感じだけど・・・
c0073845_17584093.jpg

斜め後からは、違った柄に見えます。
c0073845_175904.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-25 18:00

夢。

不思議なこととか、分からないことがあると
いつも猫に聞いてみます。(今は、はなちゃんに)
すると朝方に夢に出て応えてくれます。
猫が出て応えてくれますが、人の夢は殆ど見ません。
今朝は ペコが久し振り夢に出てきてくれました。

猫と暮らしている人は時々
「この子、猫じゃないよね」
って思うことがありますよね・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-25 14:16

最近では・・・

猫様まつりなどで私を覚えて下さるのかな?
栄などに出かけると 時々声をかけてくれる方がいます。
嬉しいですね。
でも 私は人の顔を覚えるのが苦手でm(__)m
分かっているフリして挨拶しておきます。

猫の顔はすぐに覚えられるけど。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-25 12:34

暑いですね。

連日綺麗なお月様です。
蚊にさされました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-24 20:21

はいから猫さんへ。

c0073845_1881316.jpg

こぼうずさんが覚王山アパートの 
はいから猫さんで作品展を開催されています。
猫さんがお家に入っています。
ペコ似を購入しました。とても可愛いです。
はしおきになっているそうですが
私はこのまま自宅玄関に飾ります。

丹羽あすみさんのイラストシールもget。
猫様まつりアクセントに少し使わせていただきますね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-24 18:11

冷麦。

にゃん太郎飴のネット通販も増えてきました。
ありがとうございます。
やっぱり、はなちゃんは福猫です(^O^)/

しかし昨日は暑かったなぁ・・・バテました。
冷麦や素麺の季節。
過去に冷麦を、朝昼晩の3食を一週間続けたという
マイギネスブックです。
それでも飽きることはなく、今日も昼食は冷麦です。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-24 10:24

チャリティーオークション。

猫様まつりでの チャリティーオークション。
問い合わせも頂いています。興味を持ってくれる人が
増えてきたように思います。
チャリティーオークションの売り上げの半分は
野良猫の避妊去勢手術代の補助金として
ボランティアされている人に寄付致します。

メス猫1匹5000円 オス猫1匹3000円
今年からは、くらぶ会員以外の一般の方にも
補助金の適応が出来るようになりました。
有志の方のお陰です。

猫様まつりには2時に間に合うように来られて
チャリティーオークションで猫グッズをgetしてください。
お願いします。

詳しくは くらぶのブログでご覧ください。

個人的にも現在野良猫のことで頭がいっぱいです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-23 11:02

猫眼鏡。

c0073845_1029166.jpg

猫の手帖の通販で猫メガネを買いました。
レンズを入れなくてはならないけれど
猫様まつりには間に合うな。(^_^)v
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-22 10:31

夜の更新。

今週は仕事が詰まっています。
来週から まつりの準備。毎年5月は忙しいので
まつり準備は焦ります。
そのくせ色々とやりたがりますから
困ったものです。^^;
小学 中学 高校と ほとんど誰とも話さず
勉強も、なにもせず、完全孤立して
趣味ごとだけをやっているという毎日でした。
子供の頃から編み物とミシン。
自分専用ミシンがありました。
今仕事に活かされていますので
趣味だけの毎日が役に立ちました。

やりたいことをやらせてくれる両親なので
私にとっては最高の親です。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-21 22:09

猫様まつり。

猫様ジャーナルとまつりのDM発送作業を
4人で行いました。
過去最大の発送量となりましたので
入場者も過去最大になってほしいと期待しています。

猫好きの皆様是非お越しください。
今年来ないと一生後悔するかもね~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-19 22:15

止めているもの。

止めているもの
★クレジットカード
★クリーニング屋
★肉食
★旅行(遠足は別)

止められないものは・・・、
止められないので仕方ないです。

今 やりたいことは人形の洋服作り。
完全オタク。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-18 12:25



単なる日記。時々更新しません。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31