猫の住処 ねこようび。

ヘンなお天気ですね。

昨日はドシャ降りでしたね。
ちょうど建物の中に居たので良かったけれど。

今から少し職場を片付けます。
少しだけですが。

このところ 問い合わせが多いです。
でも 問い合わせだけで終っています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-18 10:05

一段落。

c0073845_18262316.jpg

看護学校の納品も終り一休み。
c0073845_1830719.jpg

新しい筆で書き味を試してみました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-17 18:27

猫の手帖。

猫の手帖通販で
猫のワンポイントがついた眼鏡を注文しました。-○○-

明日も瀬戸市です~。
ドリカムの新曲は、良いです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-16 21:05

抜け毛の季節。

c0073845_1024513.jpg

ブラッシングすると、はなちゃんひとりで
一日でこんなに抜けるのです。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-16 10:04

看護衣。

c0073845_9545842.jpg

まだこんな様子だけど
明日、明後日と納品日。
現在かなりの疲労です。
例年、5月末の納品ですが なぜか今年は
5月半ばの指定なので いつもより2週間も短いから
余裕がないです。 今からまた、続きをやります。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-15 09:58

母とはなちゃん。

c0073845_1838404.gif
c0073845_18385191.gif
はなちゃんは母と遊ぶのが好きで・・・

はなちゃんにやられたキズを携帯で撮ってほしいと
言われました。・・・。
c0073845_18375015.jpg

こんな感じ。
c0073845_1838043.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-14 18:44

今朝の猫さん。

ゆめちゃんなんですが、足にまとわりつきます。
触ってもらうのが大好きな甘えん坊の猫様です。
c0073845_9444317.jpg
c0073845_9445841.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-14 09:46

母の日。

c0073845_19385937.jpg

小さなカーションを買いました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-13 19:39

猫の手帖の通販。

c0073845_957482.jpg

下のコンクリートと似た色の猫さんだから
分かりにくいけど、自宅付近の飼猫です。
私を見つけると決まって前に来てゴロ~ン。

今 欲しいものが出来てしまいました。
昨日の猫様まつりスタッフで、眼鏡を見せてもらいました。
なんと、猫の手帖オリジナルの
猫と肉球のワンポイントが入った眼鏡です。
しかも黒色もあるようです。
多分買うでしょうね~。
問題は私の場合レンズが特殊なので高くつきます。
以前の控えを見てみると・・レンズ1枚26.500円×2枚
う~~~ん。llllllllllllll。

目と頭が悪いのは遺伝です。
耳が悪いのは自分の所為。
ウォークマンを毎日、長時間していたから。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-13 10:12

猫様まつり。

今日は猫様まつりのミーティングでした。
スタッフも増えて楽しく開催致します。

参加者の方へ
まつりDMの発送が19日の予定です。
メール便での発送になるため22日着の予定です。
よろしくお願い致します。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-12 20:39

短くしたーい。

髪を切る時間がなく 伸びています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-12 10:30

今日も突風だね。

c0073845_1981819.gifc0073845_1982743.gif
母は、昨夜はなちゃんが寝転んでいたら
足の肉球をくすぐっていました。

外に出ると何か飛んで来そうで危ないです。
気を付けてくださいね。

機械ものって10年経つと限界なのかな・・・
ミニコンポもMD部分が調子悪くなってきました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-11 19:16

突風。

c0073845_9562573.gif
昨日の突風は凄かった。

「建物の解体作業で突風により解体されました。」
というニュースでした。・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-11 09:58

ヘンなお天気。

c0073845_11443368.gif

近くで落雷。
と思ったら晴れてきました。
はなちゃんは恐がっているかな?
昨日の暑さがウソのように今日は涼しいです。

テレビ番組でグルメなどが紹介されると・・・
これもまた嫌いで。嫌いなものばかりです。
贅沢品がテレビに映ると消します。

今 欲しいものは・・・
どらえもんの「どこでもドア」

今朝1は、QUEENとAQUAです♪
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-10 11:59

扇風機がほしい。

c0073845_1530043.gif
扇風機を出したいところですが
細かいものが飛んでしまいそうで・・・
c0073845_15301698.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-09 15:42

音楽が必要。

c0073845_10175011.gif

 はなちゃんそっくり↑
ジャズって 特にトランペットの音色は深夜向きですね。
クラシックは朝聴いています。
はなちゃんと、夜ジャズを聴いていますが
昼間は母のカラオケ聴かされているようです。(^_^メ)

老後は、山奥で、はなちゃんと自給自足の生活がしたいな。
物欲は、ほとんどないようです。

テレビで・・・「宝石が嫌いな女性は、いない」と言っていたが
私は大嫌いです。
大嫌いなものの1番が宝石。
テレビで「宝石」と聞こえただけでイラつきます。
どうしてかな。
これも前世と関係ある? にゃんミルさーん。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-09 10:21

眼鏡。

毎朝 職場につくと眼鏡を探します。
決まったところに置けばいいのにね~。

手元用と少し先用とに使い分けています。
老眼ってことね。
夏はサングラスも必要で、3種類になります。

昨日は一日中ミシンのトラブルに悩まされていました。
早くこの仕事終りたい~。
決まったことだけやるのが苦手で飽きっぽい。

やはりアドバンスはイーバンクが使えないようなので
もし、容量がいっぱいになったら、新規に作ってリンクします。
現在キャッシュカードは辞めました。
でも不便なこともあるんですね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-09 09:52

たまちゃんバッグ。

c0073845_1454665.jpg

復刻版です。って単なる追加ともいいます。
今日は暑いですね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-08 14:56

アドバンス。

mayumiさんのブログを見て私も容量を確認してみたら
あとわずか・・・現在95%を使用しています。

アドバンスに申し込もうと思ったけれど
支払いのクレジットカードの中で私が使えるものが
入っていません。イーバンクも使えますが
この、アドバンスに関しては適応されていないようです。
う~ん。どうしようかな。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-08 10:14

夜の猫パトロール。

c0073845_22365031.jpg

子猫が2匹いました。
捨てられたのかな。・・・
今から帰宅。おやすみなさい。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-07 22:37

地下鉄。

ミシン油と芯地を買いに出かけたら
地下鉄のホームのベンチの下で
ネズミくんがビスケットの欠片を食べていました。

ちなみに、またユリカを使うのを忘れました。
今日はとても暑いですね~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-07 17:27

地下鉄。

今朝も、現金で切符を購入していました。
長年の習慣が身に付いています。

今日からお仕事ですか?
私は今週が勝負です。
4週目から時間が出来ると思うので
まつりの準備や猫様ギャラリーの準備にとりかかります。
いつもギリギリ。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-07 11:36

地下鉄。

ユリカは便利と言いながら・・・
今朝はコロッと忘れて 切符を購入して乗ってきました。
今、気がつきました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-06 13:46

えいこーんずさん。

えいこーんずさんに出かけました。
以前から気になっていて行けなかったけれど
こぼうずさんの遠足展も見たかったので出かけました。
期間中にまた行きたいです。
雑貨が好きな方にはおすすめの
楽しいお店です。
帰りは 和風ゼリーとコーヒーでのんびり。
c0073845_19102339.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-05 19:15

ユリカ。

c0073845_9392479.jpg

にゃんミルさんに地下鉄回数券をすすめられて
やっと今日買いました。
ホント便利ですね。今まで何してたのかと思った。
学生のころから地下鉄オンリーなのに。
以前もmayumiさんから回数券にすると便利だと言われて
いましたが、習慣を変えることがなかなか出来なかった。

にゃんミルさんのブログで・・・
ジーンズの左右の長さが違っていた?
そんなことがあるとは・・・

今月は忙しいと記したのは、白衣のワンピースの
裾直しとパンツ丈の直しをしているからです。
80人×2着なので・・・
でも左右の丈を間違えるという失敗は過去10年間
1度もありません。

来年からはこの仕事は辞めるつもりです。
コールデンウイークも楽しめず・・・
いつもこの時期になるとストレスだし。
早く言うと直しは嫌いなんです。
ミシンは好きだけど、ミシンで何かを
作ることが好きなんです。
ミシン技は誰にも負けないくらいの自身がありましたが
最近は老眼でよく自分で縫ったものをほどいて
縫い直しなどもするようになりました。^^
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-05 09:45

祭日。

c0073845_105040100.gif

祝日が多くて何曜日なのかが分からなくなります。
今朝もあわてて、生ゴミ出しました。

子供の日はどうして祭日なのかな 土・日、学校も休みなので
いらないような気がします。

祝日が多いんだよー!!

私達、(猫様仲間)猫が子供だから5月5日は猫の日と考えます。
うん、それなら納得。

私には子供はいませんが、欲しいと思ったことも1度もありません。
もし私に子供がいたら・・・ロクな子にならないでしょう。
学校には絶対行かせません。
主食も野菜と、豆腐と、にゃん太郎飴。
(それ以前に結婚も出来ていないけど置いといてください)

しかし、猫の育て方は100点です。はなちゃんも生前の猫たちも
めちゃめちゃ良い子に育ちましたからねーーー。

↓たまちゃんも凄く良い子で 
「たまちゃんがいないなぁ・・・何処だろう?」
と思っていたら、いつもそっと現れます。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-04 10:57

たまちゃん。

たまちゃんが気になり 会いに行ってきました。
年齢的に痩せてきましたが、元気です。
c0073845_11102222.jpg

シッポがチャームポイント。
c0073845_11103436.jpg

後姿も自信あります。
c0073845_11104524.jpg

ももちゃんも元気。
c0073845_11105636.jpg

幸せそうです。
c0073845_11112590.jpg

はなちゃん似の子猫。
捨てられたそうです。
c0073845_11113526.jpg

でも、世話してくれる人がいて幸せです。
c0073845_11114765.jpg

あらっ こんな格好^^;
c0073845_11115942.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-03 11:16

たまちゃん。

c0073845_2011143.jpg

           photo mayumiさん
この画像が気に入って染のモデルに使わせてもらいました。
以前染めた「たまちゃん」
トートバッグとして縫製しましたが
追加を頂きました。版を壊してしまった為
版から作り直し、染めました。
以前と少し表情が違うけれど。
c0073845_1952155.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-05-02 19:56

はなちゃん2歳。

c0073845_15465872.gif

今日は はなちゃんのBirthday。
2歳になりました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-02 15:49

えいこーんずさん。

以前から気になっていたえいこーんずさんのミニギャラリーで5月3日から、
猫様まつりに毎年協力して下さいますこぼうずさんの亀展開催です。
この連休に行きたいと思います。
夏号の猫様ジャーナルでも紹介します。

c0073845_11541491.gif

しかし今日はヘンなお天気です。
大雨かと思ったら急に晴れたりの繰り返し。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-02 11:20



単なる日記。時々更新しません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31