「ほっ」と。キャンペーン

猫の住処 ねこようび。

万博。

c0073845_955691.jpg

     注・・・これも私ではないんです。

  今朝は万博へ向かう人たちが多く地下鉄は混んでいました。
  万博へ行く人は大体分かりますね。
  
        ①綿素材を着ている。
        ②帽子をかぶっている。
        ③リュックが多い。
        ④気合が入っている。
        ⑤嬉しそうだ。
   
  万博からの帰りの人も、しょうもないお土産を持っているので大体分かります。

  私は猫様まつりの翌日に行く予定。しょうもないお土産買うでしょうね。
        
        
        
   
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-29 10:12

猫様クッキング。

猫様くらぶのnekorinさんのブログ紹介。
お料理紹介です。
会合にも美味しい手作りケーキとコーヒーの差し入れを頂きました。(~o~)      
nekorinの猫様クッキングはこちら
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-28 18:35

そろそろまつりの準備もしなくては。

c0073845_848181.jpg

        注・・・これも私ではありません。

      最近ひよどりが来なくなったと思ったら近くの空地の
      野良が残した餌をゲットしていました。
   しかし・・・良いもんね~昨日は可愛い子鳩が来てくれたから。

        naonekoにUPしました。
       そんなことで昨日は1日ゴキゲンな私。(単純)

        昨夜は月を観ることが出来ませんでした。
        夜中に出ているから・・・(^_^;)

     ミルキー食べていたら 歯の詰物が取れました(>_<)

     まだ看護衣のサイズ直しなどしているのでダラダラしています。
     まつりの準備も気になるところです。
     

    
        
        
        

      
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-28 09:10

月。

c0073845_926395.jpg

           ※注・・・これは私ではありません。
       ミルキーも良いけどたまにはポップキャンデーも。

   昨夜の月は赤みがかっていました。
   どうして赤く見えるのかな???
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-27 09:35

トヨフジ

トヨフジ(M・Fさん)からの趣味と仕事のブログを紹介。

http://toyofuji.exblog.jp/
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-26 17:55

バービーちゃん。

c0073845_1018660.jpg

これは 私ではありません。
Eさんからおみやげに頂きました(~o~)
箱の上からなのでボケていますが時々私と間違えられます。(~o~)

朝・晩は肌寒いですね。
サンルームで猫と寝ているので
日の出と共に起床。

昨夜は綺麗な月でした。見ましたか?
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-26 10:26

肩こりと腰痛(^_^;)

腰痛は太りすぎがいけないのか(^_^;)
新陳代謝が悪くチョコレート好きなのがいけないんでしょうか?
7キロ太りました。うちのぺことまるの2匹を胴回りに巻いている
ことになりますから 笑えない(^_^;)
また室内での仕事が多く運動不足で
気も使わない。
頭も使っていないので何かを考え出すと
何を考えていたかも忘れます(^_^;)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-24 11:53

肩こりです(^_^;)

昨日は午前中 職場の前の植木に水やりしていたら
午後からドシャブリでした(^_^;)
夕方はカタツムリさんが玄関先に出て来たので
手のひらに乗せてみました。
カタツムリは手のひらに乗せれるのに
ナメクジはどうして乗せられないのでしょうか!?・・・

  21日は猫様まつりの打ち合わせでした。
  私がボケるとmayumiさんはつっ込みいれてくれます。
  が、時々ほっとかれることもあります(^_^;)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-23 09:59

獅子の修復。

c0073845_9162342.jpg

イベント用品は修復もします。
って・・・宣伝したりして。

21日は「猫様まつり」の打ち合わせです。
今年は晴れると良いですね。
参加者の皆様。 てるてる坊主作ってね。
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-19 09:24

今日のおやつ。

mayumiさんのブログには美味しそうなケーキがいっぱい。
   こちらは・・・・lllll。
         ひとりで食べるプッチンプリン。

c0073845_1031511.jpg


  6/12の猫様まつりには、鳥取県の米子市から猫友件妖怪仲間が
  来てくれることになりました。
  当日と翌日は我家に泊まります。
  晩御飯の希望を聞いてみたところ「味噌おでん」という
  Mailが来ました。・・・ 時期はずれ(^_^;)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-18 10:17

猫様まつり。

c0073845_17423646.jpg

このTシャツは昨年の猫様まつりスタッフのユニフォーム。
真弓さんのイラストを使わせて頂きました。


c0073845_17442378.jpg

今年のスタッフは黒のカフェエプロンで揃えます。
まずは見本の1枚を作りました。
皆、それなりに似合うと思います。(^_^)v
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-16 17:51

疲れた~。

c0073845_12595483.jpg

布地屋さんの帰りに出会ったのらちゃん。
このあたりは、黒/白の野良ちゃんが多いようです。
午前中はたくさん歩きました。只今休憩中。
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-15 13:06

少し寒い。

c0073845_14191865.jpg

これは職場。白衣です。この状況ですからストレス状態。
デビーギブソン ガンガンかけています(~o~)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-14 14:26

今日は雨。

友達Iちゃんと電話で話し、なんと離婚届を旦那に渡したそうです。
理由は何度注意しても「おい!」と呼ぶからだそうです。
結局 やっと直してくれたとか。
そんなことで?・・・と思ったが 私も「おい」とか「お前」は
絶対イヤだな。モノみたいだから。

他人に言うとき「うちの愚妻が」という人もいる。
本当に愚妻の場合もあるけど(~o~)
でもその言い方もやめてほしいと思う。

私は自分より歳上の男性が自分を「僕」と表現するとなぜか弱い。
ミルキー3個上げちゃうよ。そのかわりチョコレートを貰う(~o~)

先日テレビで ジャムパンしか食べない子供がいたよね。
仕事しながら観ていたので違っているかもしれないけど
その後、全く何も食べない女性が現れた。ホントの話のようでした。
栄養の摂り方も人それぞれの適しているものがあるようです。

私の主食も20代のころはチョコレートだけでしたが
全く異常はなかったし。今も偏食だけど血液検査では正常です。
頭が弱いだけ(^_^;)
うちの猫が賢いからいいの。

  ※血液検査とか献血は趣味です。
   
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-12 19:14

鳩さん。

今朝は鳩さんがが2羽並んでいました。
c0073845_9233426.jpg

柄が似ているので兄弟だと思います。
添付は鳩さんがハトサブレを食べているところです。(~o~)
(ハトサブレ持ち歩くなっ。)
5月は1年で一番忙しい月です。
年度始まりの納品が多いから。

        うちの愛猫「まる」は風邪をこじらせて
        体調が悪かったけど回復に向かっています。
        15歳という年齢から医者に連れて行くのは辞めました。
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-11 09:33

朝からクィーン。

昨日は母の日にちなんでFMも母に関するテーマ曲が流れていました。
やはり一番はクィーンのボヘミアンラプソディーだね。
父に関する曲って少ないような気がします。
今朝来た営業マンの着メロがマツケンサンバだったので
すぐに追い返しました。(ーー;)
耳につくんだよ。~
そろそろ猫様まつりの準備もしないとね。
その前にCD屋にGO!!
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-09 09:22

不便な1日。

c0073845_1152723.jpg

今日は水道工事で5時まで水道が使えないとか^^;
トイレも水は流せないのね。・・・
かなりの騒音だから音楽も大きな音量にしています。
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-08 11:57

ふ~ん。母の日は・・・

mayumiさんは義母に素敵なお花を贈るのね。
私は母の日に・・・実用的な下着になりました。
LLサイズのパンツ^_^;
物干し場はいつも母のパンツで場所とっています。
今日も雨です。
午後から晴れるようですが・・・
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-07 09:36

ふ~ん。8日は母の日ね。

mayumiさんが、「母の日は、気持ちだけでも良いのでお饅頭1個でも良い。」
と言っていたわ。そうだよね。私は何を贈ろうかな。
カーネーションはあまり好きではないし。(私が)
やっぱり饅頭にしようかな。(自分も食べれるから。)
母は朝からハイテンションで凄く元気。
長生きしそう(^_^;)・・・じゃなく(~o~)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-06 10:41

ふ~ん。今日はこどもの日ね。

c0073845_9483637.jpg

我家では、愛猫のペコとまるが子供なんだけど
かわいすぎ。
ペコは20歳 人間でいうと・・・96歳
まるは15歳 人間でいうと・・・76歳
子供の方が年寄りです。(^_^;)

鯉のぼりって少なくなりましたね。
あまり見かけなくなりました。
昔は鯉のぼりも手染めで作ったりしましたが
テトロンの既製品の方が安いし軽いので
注文は来なくなりましたね。(^_^;)
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-05 09:59

動植物園にGO!!。

25年ぶりにmayumiさんと動物園に行きました。
子供たちは動物のカタカタを引いて歩いていましたが
一瞬気が傾きましたけど我慢しました(~o~)
c0073845_1911523.jpg

c0073845_19115555.jpg

c0073845_19121264.jpg

      
     パトラッシュとジャニスイアンの記念写真。
c0073845_19142325.jpg

c0073845_19144270.jpg

c0073845_19145761.jpg

c0073845_1915918.jpg


  天気に恵まれてリフレッシュ。
  また一緒にどこかへ行こうね。
  それにしても沢山歩いたなぁ。
  毎日、これだけ歩けば痩せるかもね。(~o~)
  
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-03 19:20 | 動植物園

気分爽快。

今日は暑い1日です。
朝方寒かったのでトレーナーを着てしまった。(^_^;)
夜はビールが飲みたい気分♪
ビールのつまみは、私の場合 チョコレートやミルキーだったりします。
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-02 18:04

salaとジャニス・イアン

          友達「salah」が出来ました。(~o~)
c0073845_9523613.jpg

     
          今日はのんびりしよう。
c0073845_950139.jpg


          喫茶店で一休み。
c0073845_9583253.jpg


          salahは皿と記念撮影。
c0073845_9593735.jpg


        salahはジャニスより2歳年上です。Eさん宅で暮らしています。
        趣味は読書と旅行なのよ。

  
   
[PR]
# by tapetamus | 2005-05-01 10:12 | salah



単なる日記。時々更新しません。