猫の住処 ねこようび。

ふぅ。

冷蔵庫のドアを開けたら・・・
紺色のミシン糸が入っていました。探していたのに。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-01 11:07

名古屋は雨です。

c0073845_10422197.gif

今日明日も休みをとっている人が多いかも知れませんね。
5月は1年でいちばん忙しい月なんです。
だから休みはありません。
[PR]
# by tapetamus | 2007-05-01 10:45

2007猫様まつり。

2007猫様まつりのDMを
オフィスミルさんに制作して頂きました。
(印刷はこれからです)
猫様まつり参加者の皆様、応援して下さる皆様 
この画像をダウンロードしてPRをよろしくお願い致します。
c0073845_1274969.jpg
c0073845_128265.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-30 12:13

お天気良かったので。

ツツジが満開でした。
c0073845_1562448.jpg

見苦しい風景だね↓
c0073845_1563864.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-29 15:08

GW。

職場は凄く静です。と思ったらまだ音楽かけていませんでした。
やはり音楽は常に流れていないと物足りません。
レゲエ♪にしました。
今日は、やることが沢山ですが、明日は出掛けたいな。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-29 11:59

ゴールデンウィーク。

たった一部屋しかない職場なんですが
荷物で埋まっています。5月の17日までこの状態。
ふぅっ・・・
c0073845_13414399.jpg

GWが始まりましたね。
いかがお過ごしですか?
私はゆっくりも出来ずいつも何かに追われていて・・・
(男性に追われたことはない。はっきり言える。)
猫様まつりが終ったらゆっくりしたいね~。

名古屋は雨天になりました。
時々晴れたり曇ったり。

れんげちゃんは横に添うのが好きなんですね。
はなちゃんは、朝、私が起きた時だけ抱っこが好きです。
夜は遊びっぱなしだから。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-28 13:48

トムとジェリーのBOX。

今朝は、中国の胡弓を聴いています。

これは、はなちゃんのグッズ入れ。
c0073845_1148530.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-27 12:00

コーヒータイムです。

銀行と郵便局とスーパーのフルコースは疲れました。
普段は、仕事も趣味もひとりきりで、オタクなので、
外的ストレスに弱いです。
特に最近では、ネットで買い物しているので
人との接触も少なくなりました。

しかしAmazonは便利ですね。
Amazonのホームページを開くとその人にあった
おすすめ品がトップページに出るので
ひとりきりの時しか開けません。
えっーそんな趣味だったの? と
今更驚かれる訳でもありませんが
自分でも恥ずかしくなることがあります。
おすすめ品はトップページにしないで~~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-26 13:33

紫陽花。

疲れている時は、決まって花を買います。
玄関に置いてありますが、
はなちゃんが玄関に行きたがって困ります。
下駄箱の上のものは下に落とすし、玄関だけは
要注意の場所です。
c0073845_19155640.jpg

今日も瀬戸市に行きました。
今月は、瀬戸市によく出かけました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-25 19:19

妖怪。好きですか?

私は小倉羊羹が好きです。
c0073845_1534173.gif

mayumiさんから「尚子は妖怪だから。」と時々言われていましたが、
勿論ジョークかと思っていたけれど
今日、4~5才の男の子が私を見て「あっ妖怪だ!」というのです。
嬉しいけれど、子供が言うのは本当???
近くのスーパーに休憩コーナーが出来て
休憩したくはなかったけれど 折角出来たので
休憩していたのです。
そしたら 向えに座っていた子供から言われたのです。
母親は慌てていました。(^O^)/

妖怪も実際、5回位見ているので実在するとは思っていました。
でも仲間意識とかライバル心はありませんでした。(^_-)-☆

異性にヤキモチ焼いたことありますか?
私は、ほとんどなく、はなちゃんに対してだけヤキモチ焼です。

男性からプレゼントされたこともほとんどなく
思い出してみると・・・
小包の上に、われものではなく「われたもの」と書かれてあって、開けてみたら本当に割れていました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-24 15:44

音楽♪

やっと、好きな音楽が楽しめるようになりました♪
今朝1はエアサプライ。
c0073845_11401228.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-24 11:30

はなちゃんの爪切り。

下の画像。爪が長いのに気がつき昨夜は、爪切りでした。
親指は奥の方なので切りにくいんですよね。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-23 09:56

はなちゃんムービー

リクエストにお応えして(どこから?)
はなちゃんムービー。

「シッポの正しい振り方」はこちら
デジカメのストラップ遊びはこちら
c0073845_15111869.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-22 15:11

アースディ

アースディご存知ですか?
実は知りませんでしたが・・・
今日 明日のようです。
明日時間を作って出かけたいと思います。
猫様まつりホームページのイラストを描いてくださった
丹羽あすみさんも参加しています。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-21 11:04

片付け。

c0073845_10274885.gif

今日 明日と職場の片付け。
凄い状態になっています。
作業台にしている卓球台の上は隙間もなく
ぐちゃぐちゃ。
名古屋の場合、会社から出るゴミは有料ですから
出来るだけ袋にしっかりと詰め込みます。
さぁ やる気を出そうっと。・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-21 10:20

私だけが。

スーパーの自動ドアにはさまれました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-20 13:19

最近疲れやすいです。

はなちゃんのベッドはキティちゃんになりました。
それがまたよく似合います。
今から郵便局に行きます。
珍しくまだ音楽を聴いていません。

ゴールデンウィークは仕事がいっぱいです。
嬉しいような、でも・・・今からすでに疲れています。
c0073845_125531.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-20 12:10

寒かったね。

この季節 耳にしもやけが出来たのは私だけだと思います。
mayumiさん大変お世話になりました。
墨が使えたらいいね~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-19 17:46

お出かけします。

私事で、少しの間ブログはお休み致します。
またどうぞよろしく~。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-17 10:13

母とはなちゃん。

c0073845_1511150.gifc0073845_1511883.gif
昨夜 母がお風呂から出て来るのを
はなちゃんは 戸の内側に隠れて待っていましたが
陰が移っていたので バレていたけれど
母は気がつかないふりをして、
「あっ はなちゃんだ!」と言うと同時に足首噛まれていました。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-15 15:06

植物も好きです。

今朝のチューリップ。
c0073845_11562832.jpg

数日前の桜。
c0073845_11564034.jpg

時間が出来たら植物園に行きたいと思います。
マイナスイオンたっぷりです。
この季節、どんぐりは落ちていないけど。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-15 11:59

はなちゃん袋。

災害はいつ起こるかわかりませんので、
はなちゃん袋を作って、その中にキャットフードや
ペットボトルの水が入れてあります。
最近、はなちゃんのことが心配になります。
長生きしてほしいな。ペコやまるのように。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-14 19:57

疲れやすいなぁ。

献血に行くと絶対に断られる状態です。
予定ばかり多くて何も進みません。
若いころに3日で出来たことが今では3週間かかります。
間違いや失敗も多いです。
そして疲れも取れません。

北海道から にゃん太郎飴の問い合わせを頂きました。
ダンス衣装を作らせて貰った団体が北海道の方で
良い人ばかりでしたので、北海道は、とても良いイメージを持っています。
そんなわけで はなちゃんも忙しくなったかと思ったら
母にケリ入れて遊んでいます。
母もケリ入れられるのを待っています。

クッピーラムネを食べながら仕事します。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-14 12:55

確かにねぇ。

今日は早起き。
今からやらなくてはならないことが・・・
その前にメールチェックなど。

にゃんミルさんのブログで・・・
確かに龍だけ十二支の中で実在しない動物ですね。
なのに猫が入っていないのはなぜかな。

十二支を決める神様のところに行く時間に猫は遅刻したから。
というのは日本昔話にあったような。・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-13 09:11

黄砂の所為だったのか・・・

私も、目は腫れるし目のまわりが痒くて
カサカサになっています。
黄砂の所為だったのね。性質かと思いました。

私よりも12歳年上の女性から「私より年上だと思っていた」と
言われて ヘンなショックを受けました。

昨日はバードウォッチングしていたら
糞を落とされました。ウンがつくということで
ウンが良いことにします。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-12 10:23

ヤモリくん。

今朝、玄関の外で・・・
c0073845_16464392.jpg

表に出て見ました。
全長5cmくらいの子供のヤモリくん。
c0073845_16463261.jpg

今日も、瀬戸市。
瀬戸川沿いの桜。散りかけています。
c0073845_16452810.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-11 16:51

GONNA・・・

名鉄瀬戸電で~
c0073845_1838760.jpg

毎年この時期には看護学校へ。
c0073845_18381725.jpg

帰りはオアシス21から・・・疲れていましたが 
太鼓の音が私を誘います。
気分転換になりました。 
c0073845_18384038.jpg

GONNAの和太鼓×マリンバ
素敵でしたのでCDを購入しました。
毎月第2の火曜日は、オアシス21で演奏しているそうです。
c0073845_18383089.jpg

風邪気味となりました。・・・
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-10 18:48

もこちゃん。

出勤前にいつも甘えてくる近所の猫さん。
名前は知らないけど 「もこちゃん」と呼んでいます。
c0073845_10185796.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-09 10:20

缶バッジ。

また、ついでにNさんのたまちゃんのバッジも作りました。
c0073845_12274062.jpg

クローバーは成長しました。
自宅の玄関に飾ってあります。
奥のイラストはmayumiさんの作品。
c0073845_12274922.jpg

今日は良いお天気。
選挙カーも静になり良かった。
今週は1年で一番忙しい週です。(毎年)
さて、やる気出そう~
と言いながら次はどの猫のバッジを作ろうか考えています。

今朝1は「湘南の海」
昨夜は はなちゃんと同じメニューの食事でした。
[PR]
# by tapetamus | 2007-04-08 12:33

缶バッチ。

5~6年前に流行った缶バッチ。
猫様まつりスタッフのバッチを作ることになり
ついでに、マイブーム。
左から はなちゃん chibiちゃん ミルちゃん
にゃん太郎飴のモデルです。
c0073845_20275920.jpg

[PR]
# by tapetamus | 2007-04-07 20:43



単なる日記。時々更新しません。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30